< >

記事

厳選した音楽関連の記事をピックアップ!

おかえりなさい!おひさしぶり!みんなが楽しめる吹奏楽の大合奏!「ブラス・ジャンボリー™」とは?

おかえりなさい!おひさしぶり!みんなが楽しめる吹奏楽の大合奏!「ブラス・ジャンボリー™」とは?
合奏場に入る。自分のいすに座る。譜面台を立てる。指揮者の棒に合わせ、てみんなで一斉に音を出す・・・
吹奏楽部に所属していたころは当たり前で、なんてことない風景も、大人になってみるとなんて貴重な時間だったと思いませんか?
 
ひとりでは味わうことの出来ない、あの「合奏」の楽しみを、一日だけでも体験できたら・・・そ
れが、出来るんです!「ブラス・ジャンボリー」で。
え、知らない?そんな方のために、「ブラス・ジャンボリー」がどんなイベントなのかを簡単にご紹介します。

「ブラス・ジャンボリー」とは?

ブラス・ジャンボリーは管楽器を愛するたくさんの方たちに大合奏を楽しんでいただくための演奏会です。
※出典:ブラス・ジャンボリー公式サイト
 
「ブラス・ジャンボリー2017」レポート動画

「ブラス・ジャンボリー2017」レポートを見る

「ブラス・ジャンボリー」に参加するには?

まずは下記Webサイトにて流れや参加費についてご確認の上、エントリーを!

「ブラス・ジャンボリー2018」概要を見る

※エントリー期限は2月28日(水)まで。当日参加も別途受付します。(当日受付枠は50名)
 
事前に入手できる楽譜をダウンロードして練習してみましょう!
[無料]ブラス・ジャンボリーのためのファンファーレⅡ
[有料]宝島
[有料]アフリカン・シンフォニー
[有料]花は咲く
 
当日配布される曲は下記の3曲!
[無料]バンドのための民話
[無料]さんぽ
[無料]リクエスト決定曲(※)
 
※ブラス・ジャンボリー2018では、参加者の皆さんにもっと楽しんでいただくため、応募者のみなさんから、演奏曲のリクエストを実施します。
候補曲には、ニュー・サウンズ・イン・ブラスの中でも原点である第1集から7曲をセレクトしました。
あなたの選んだ曲がブラス・ジャンボリーで演奏されるかも?!リクエストは参加応募フォームから。
 
これだけです!しっかりと手帳に書き込んでおいてくださいね!
201802061450_1.jpg写真:「ブラス・ジャンボリー 2017」当日のコンサートの様子

参加してみよう!「ブラス・ジャンボリー」

201802061450_2.jpg
現在、3月10日(土)に横浜・大さんばしホールで行われる「ブラス・ジャンボリー2018」への参加ご応募を受付けています。
久しぶりに合奏してみたくなった方は、ぜひ下記からエントリーしてみてください!

「ブラス・ジャンボリー2018」にエントリーする!

 
その他のエリアの「ブラス・ジャンボリー」も!
2/12(月・祝) ブラス・ジャンボリー in 北陸高等学校 2018
3/10(土)ブラス・ジャンボリー in 京都両洋高等学校 with JEUGIA
3/24(土) ブラス・ジャンボリー in鶴見 2018

その他のエリアの「ブラス・ジャンボリー」スケジュールを見る

記事の一覧に戻る