< >

記事

厳選した音楽関連の記事をピックアップ!

【会員参加型アンケート】バレンタインデーの思い出は?楽器やってモテた?

1月に募集しました「バレンタインデーの思い出は?楽器やってモテた?」 のアンケートにご回答いただいた皆さま、ありがとうございました。 ご回答の一部を紹介させていただきます。

エピソードを教えてください。

●「趣味はピアノを弾くこと」と言うと、穏やかな紳士と思われることが多い。
●ステージ終了後、楽屋に花束とお菓子の山?そんな学生時代がありました。
●モテた!というと語弊があるかもしれませんが、音楽があまり趣味ではない人や、楽器を趣味で演奏したことがない人からは、「楽器をやっている」ということで、男女を問わず、私に興味を持ってくれたり、話題に上って交友が増えることがあります。
●楽器店にわざわざ行き、その時弾ける曲を弾いたとき。

エピソードを教えてください。

●ピアノを弾いている男性が普段の3割増し位かっこよく見えました。
●バンドなど複数のプレイヤーがステージ上でプレイしながらちょっと視線を合わせて微笑み合う時。プロ・アマに限らず、カッコいいと思う。
●小学生の時に、ピアノが弾ける男子にドキドキした経験があります。
●小学生の時、男の子でピアノが上手な子が流行の曲を弾いていた。
●高校時代に吹奏楽部のフルート奏者、大学時代に管弦楽部のチェロ奏者がカッコいいと思ったが、奏者にに憧れたのではなく、楽器に憧れて自分も演奏してみたいと思ったような気がする。実際フルートはその後手に入れて数年間演奏していたので……。

◆「モテなかった」と思っている男性が多い中、実は大部分の女性が楽器をやっている男性をカッコいいと思っていたんですね!

2月14日はバレンタインデーです。バレンタインデーの思い出を教えてください!

●高校3年の時に当時付き合っていた2つ下の後輩から手作りチョコレートをもらったのが記憶に残ってます。(男性)
●手作りのクッションがデート約束の時間までに間に合わず2時間近く待たせてしまったことがあります。でも待っててくれました。(女性)
●大昔、吹奏部の女子にチョコレートをもらったことがある。いま考えるとほんと大昔だったなあと思う。(男性)
●いつも恥ずかしくてチョコレートを渡したことはない。(女性)
●常にもらえる見込みなしでしたので、むしろ恨めしい日でございます。(男性)
●友達とチョコレートを作って、本命の男の子に渡した事。(女性)

◆バレンタインといえば、やっぱり学生時代の懐かしい思い出が多いんですね~。

バレンタインデーに聴きたい曲を教えてください!

●岡本信彦「愛の花束」(男性)
●国生さゆり「バレンタイン・キッス」(男性・女性)
●AAA「恋音と雨空」(男性)
●ドビュッシー「月の光」をハープの演奏で♪
●バッハ「G線上のアリア」(女性)
●Paul McCartney「My Valentine」(男性)
●チェットベイカー「枯葉」(男性)
●大滝詠一「Blue Valentine's Day」(女性)
●チャイコフスキー「花のワルツ」(女性)

◆国生さゆりさんの「バレンタイン・キッス」は男性、女性共にとても多かったです。
また、クラシックやジャズの名曲を挙げる方が多いのも印象的でした。



次回の「会員参加型アンケート」は3月を予定しています。
アンケートに回答してプレイスコア1,500点を是非ゲットしてくださいね!

記事の一覧に戻る