< >

記事

厳選した音楽関連の記事をピックアップ!

毎年恒例! メールニュース「お年玉プレゼント&アンケート」にお寄せいただいた声に、編集部一同、涙・涙 (T ^ T) 😭

毎年恒例! メールニュース「お年玉プレゼント&アンケート」にお寄せいただいた声に、編集部一同、涙・涙 (T ^ T) 😭
ヤマハミュージックメンバーズ メールニュース編集部です。

毎年の恒例となったメールニュース「お年玉プレゼント&アンケート」。

今年も1月に実施したところ、たくさんの方にご協力いただきました。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!


 

実に、10年目のアンケートなんです!

以前に配信していた「ヤマハ オンラインメンバーからのお知らせ」メールマガジン時代から数えて10回目、

実に10年目となり、毎回数千名の方にアンケートにご回答いただいています。

ホントウにありがとうございます!



なかなかプレゼントに当たらない……!

と感じていらっしゃる方も多いかもしれませんが、

10名のプレゼント抽選に対して、今回も実に

2,000名を超える方にご参加いただいたので、

倍率がすごいことになっていてスミマセン!


 

うれしいコメントもたくさんいただきました!

とはいえ、編集部では、2,000名を超えるすべての方のコメントを拝読させていただきました。


ヤマハミュージックメンバーズのお得な特典や優待サービスを皆さんにまだまだお知らせできていない……

とこちらの告知不足を猛省したり、


「メールニュースのこういったところが読みにくい!」

とお叱りの声をいただいたり。



今すぐには変更できないけれど、お時間をいただいて必ずや改善してみせます!

という難易度の高いものまで、たくさんの貴重なご意見、ご感想をいただきました。


なかでも、ご意見・ご感想のコメントには、

 

「年月を経て仕事が忙しく音楽活動とは疎遠になりつつあります。

そういう私と音楽をつないでくれているのが、ヤマハのメールニュースです。」 (福岡県・50代女性)


 

「新商品はメールニュースで知る事が多く、興味深く読んでいます。

Venovaもメールニュースで知り、購入してみました。」 (愛知県・50代女性)




といった声もいただきメールニュース編集部の励みになりました。


今後も、より良いメールニュースをお届けしたい!!!

と編集部一同、鼻息荒く、固く心に刻むのでありました。


 

ヤマハミュージックメンバーズを一緒に育てていきたいのです!!

そして、なにより、「ヤマハミュージックメンバーズ」という新しくできた会員制サイトに対して、

メンバーの皆さんからのたくさんの愛情を感じることができたことは、私たち編集部員にとって収穫でした。


「向谷実さんのイベントに参加したよ!」

という、うれしい声や

「ヤマハ銀座ホールでのコンサートの無料招待に当選した!」

など、いろんなイベントに足を運んでいらっしゃる方から喜びの声もお聞きすることができました。



ここでしか得られない音楽体験を目指す私たちにとって、

メンバーの皆さんと一緒に育ってきたサイト、メンバーの皆さんに育てていただいたサイトなんだなぁと

しみじみと感じることができました。


改めて、たくさんのご意見、ご感想をありがとうございました。



これからも毎年お年玉プレゼントは続けていく予定ですので

来年もぜひメールニュース編集部へ貴重なご意見・ご感想、

皆さんの忌憚なき叱咤激励をアンケートにてお寄せいただきたいと思います (^O^)/



■出典:株式会社ヤマハミュージックジャパン実施「ヤマハミュージックメンバーズ メールニュースに関するアンケート」/2018年1月11日~1月18日ウェブ上で実施/有効回答数2,201件 ※各設問は無回答を除く
 

記事の一覧に戻る