< >

記事

厳選した音楽関連の記事をピックアップ!

トランペット 「YTR-3335」

トランペット 「YTR-3335」

リバースタイプチューニングスライドを採用。伸びやかな音と吹きやすさを実現したトランペット 「YTR-3335」。主管の支柱によって音色のまとまりも良く、スムーズな息の流れとしっかりとした吹き応えが、演奏に新たな愉しみを生み出します。

「いつか娘とデュエットするのが夢です」 奈良県 松本英子さん
  • 利用頻度:週1回以下
  • 平均使用時間:2時間程度
娘と一緒に楽しく練習ができました
地元の市民吹奏楽団に所属しており、普段の練習は近くのコミュニティセンターのリハーサル室で行っています。今回は、楽器に興味を持っている小学5年生の娘と一緒に練習しました。私自身はコープラッシュのエチュードを練習し、娘がYTR-3335で入門曲を吹くときは、いつも使っているコルネットのYCR-6330Sでサポートしました。娘はなんとか音が出せる程度の初心者ですが、一緒に楽器演奏を楽しめたことが嬉しく、ゆくゆくはデュエットできたらいいなと思います。
楽器はもちろん、ケースも気に入りました
YTR-3335は、ラッカー仕上げらしい音色の明るさがあり、音程を取りやすいと感じました。音程の取りやすさは、特に初心者にとって重要なポイントだと思います。ピストンの動きも良く、抜き差し管の動きもスムーズで演奏しやすいです。また、響きが豊かなので、初心者だけでなく、中級者にもおすすめできる楽器だと思います。
ケースは軽量で背負うこともでき、楽器の持ち運びに便利です。娘も軽々と背負うことができました。スタイリッシュで格好いいブラックカラーとデザインも魅力だと思います。

モニターレポート一覧に戻る

記事の一覧に戻る