< >

記事

厳選した音楽関連の記事をピックアップ!

ハイブリッドピアノ 「NU1PBW」

ハイブリッドピアノ 「NU1PBW」

はじめて選ぶピアノは、しっかりとしたタッチのものを選びたい。
ピアノは一生続けていく大切な趣味だから、自分なりのこだわりを大切にしたい。
部屋にさりげなく、でもピアノらしい確かな存在感のあるデザイン。
リアルな音とタッチがピアノを弾く喜びを教えてくれます。

「弾くほどに良さを実感するピアノです」 愛知県 大野理恵子さん
  • 利用用途:自分の趣味として、子どもの習い事の練習として
  • 利用頻度:週3日
  • 1回の平均利用時間:1時間程度
機能も外観も気に入りました
ハイブリッドピアノを弾いてみて、グランドピアノと同様の音が鳴り、特にピアニシモがきれいに鳴ることに驚きました。タッチについても、普段ピアノ教室で弾いているグランドピアノと変わらないように思います。ペダリングによる音色の変化も自然で、とても気に入りました。
楽器を置いたリビングのフローリングは茶系ですが、テレビセットなどの家具は白いものが多いので、白いボディのインテリアによくマッチしました。ピアノは黒というイメージですが、白のボディは部屋に溶け込みやすいと感じますし、家に遊びに来た友達も、ピアノの存在感と美しさに目を奪われていました。
音量調節ができ、調律の必要がないのも魅力です
マンションなどの集合住宅に住んでいると、大きな音や振動を出すことがためらわれます。ハイブリッドピアノは、グランドピアノと変わりない音とタッチでありながら、音量調節できるところが大きな利点です。また、調律の必要がないのも嬉しいポイントです。想像していたよりずっと良いものでした。現在、自宅では電子ピアノを使用していますが、ぜひ、こういうピアノを持ちたいと思いました。

モニターレポート一覧に戻る

記事の一覧に戻る