< >

記事

厳選した音楽関連の記事をピックアップ!

ZEBB HOLIDAY JAZZ LIVE@茨城県鉾田市(Z BLOG 石橋 采佳)

こんにちは!
トロンボーンの石橋采佳です。

先日Z EXPRESS BIG BAND(以下略してZEBB)で
茨城県の鉾田市へ行ってきました!

Z EXPRESS BIG BANDでがっつりなライブ


演奏させて頂いた大洋公民館
当日は土浦駅からバスで大洋公民館まで向かったのですが
バスからの景色はのどかな風景が広がっていて
なんだか旅行にきたような気分になってとてもほっこりしました(*^^*)

そういえばZEBBのフルメンバーでの演奏はクローズな現場での機会はあったのですが、今回のようにがっつりなライブは恐らく昨年11月のブルースアレイで中川英二郎さんをお迎えしたライブ以来だったのでとても楽しみにしていました。

この日のセットリストはZEBBおなじみの曲から、
ご無沙汰名な曲、新曲までいろいろ盛りだくさんでお送りしました!

特に福井さんのヴェノーヴァフィーチャーの「My Way」とトランペットセクションフィーチャーの「トランペットの休日」は大盛り上がり!

トランペットの休日はZEBBで演奏するのは初めてだったと思うのですが、トランペットの皆さんさすがでした...!
個人的にまたやりたい1曲です。


トランペットの皆さん!!
満員のお客様が聞きにきてくださり、暖かい拍手や声援を頂きましてとても心が温まるライブになりました。
あっという間の時間でした。


トロンボーンパート♪

たくさんのお客様本当にありがとうございます!

是非 生のビッグバンドサウンドを

終演後は当日コンサートのお手伝いをしてくださった方々や、
地元の吹奏楽部の方々が楽屋に遊びにきてくださり短い時間でしたがお話できました。

夜のライブハウスで演奏するのも大好きですが、
今回のようなコンサートでは様々な世代の方に演奏を聞いて頂けるのでそれもまたいいですよね!
是非ジャズを聞いたことのない方々や若い世代の方にももっともっとビッグバンドジャズの楽しさを聞いて頂きたいです。(*^^*)

ちょうど来月はZEBBでなんと2回もライブがありまして、
1つはヤマノビッグバンドジャズコンテストのイベント、
もう1つは東京JAZZということでどちらも超おすすめなライブです。
是非生のビッグバンドサウンドを聞きにいらしてください!
 

Z EXPRESS BIG BAND詳細はこちらのZEBBのページからご覧いただけます。

新しい個人 & ZEBBのアーティスト写真

それでは最後に今回実は新しく撮って頂いた個人&ZEBBのアーティスト写真でお別れしたいと思います!!



ひろ子さんとカメラマンさんにアドバイスをもらったらなんだか自分じゃないみたいでびっくり!!わーい!!

集合写真!黒で締まっていてかっこいいですね♪


Z EXPRESS BIG BAND
今日も読んでくださりありがとうございました。
また次回の更新をお楽しみに!

1812_ZBlog_ishibashi.png石橋 采佳(いしばし あやか)プロフィール
トロンボーン奏者
12歳からTbを始め、17歳より鶴田昌道氏に師事する。2012年に国立音楽大学ジャズ専修の2期生として入学し、tbを中川英二郎氏に師事。 関東を中心にコンボやビッグバンド等の演奏活動を開始する。2017年4月より、ヤマハ管楽器愛用プレイヤーで結成されたヤマハ主催のビッグバンド「Z EXPRESS BIG BAND」のメンバーとして参加、2018年AKB48「ジャーバージャ」のPVに出演、AKB48研究生へのトロンボーンの指導等も行う。

公式サイトはこちら!

石橋さんが参加している
Z EXPRESS BIG BANDの紹介ページはこちら

記事の一覧に戻る