< >

記事

厳選した音楽関連の記事をピックアップ!

TBS火曜ドラマ「G線上のあなたと私」で登場する気になる楽器、音楽アイテム その2

10月からTBS系で全国放送されている火曜ドラマ「G線上のあなたと私」、みなさんご覧になっていますか?音楽教室を舞台に展開される3人の男女の友情と恋のストーリーがコミカルに描かれています。3人はまた一緒にレッスンを受けることがあるのか???
さて、その中で登場する楽器や、音楽にまつわるアイテムなどご紹介していくこのコーナー、第2回はヤマハと言えばコレというこの楽器!

エントランス横に置かれているのは、今年60周年を迎えるコレ!

191113_gsen02_01_n.png エレベーターを降りて教室に入ってくる時や、レッスンが終わってエレベーターに乗る前のちょっとしたシーンも印象的なものが多いですよね。
そんなエントランスの横にどんとおいてあるのがこちら。

エレクトーン STAGEA ELS-02C

ヤマハの楽器と言えば?「エレクトーン」と答える方も多いのでは?上下2段の鍵盤と足で使うペダル鍵盤を持つ電子オルガン。メロディー、伴奏、ベースとすべてを一人で演奏できるのもその魅力のひとつ。「ひとりバンド」「ひとりオーケストラ」の楽しさにハマる人も。

191106_gsen02_02.png
今年エレクトーンは60周年!
エレクトーンは1959年の「D-1」発売から今年で60周年。これまで多くの人たちに愛されてきたエレクトーン。今までの感謝とともに、これから出会う未来の人たちと、もっと自由に音楽を楽しむパートナーとして輝き続けます。

「エレクトーン」製品情報>

好きな音楽を全身でコントロールできる楽器エレクトーン。本格的な演奏をするモデルから、エントリーモデル、持ち運びに便利なモデルなどあります。
エントリーモデルはレンタルもできるのでぜひチェックしてみてください!

「エレクトーン」レンタル情報>

今回は、ドラマで重要なやりとりのシーンが繰り広げられる、エントランス横の「エレクトーン」をご紹介しました。音楽を全身で楽しむことができる鍵盤楽器です!
さて次回はレッスン室の中にある、普段はあまり見かけないアレをご紹介します。

これまでに紹介したアイテム

ドラマ関連情報

緑黄色社会が歌う主題歌「sabotage」の楽譜(ピアノソロ)がぷりんと楽譜で配信スタート。
演奏動画あり。楽譜詳細はこちら

ドラマでも登場する名曲「G線上のアリア」に挑戦してみませんか?
vilesson_.jpg
ドラマに登場する曲の楽譜をお探しの方はこちらの「ぷりんと楽譜」の特集をチェック!

TBS系 火曜ドラマ「G線上のあなたと私」 関連楽曲の楽譜をご紹介

主人公の3人がレッスンに通うきっかけとなった楽器体験イベントはこちら!
191106_tt_bnr.png

記事の一覧に戻る