< >

記事

厳選した音楽関連の記事をピックアップ!

TBS火曜ドラマ「G線上のあなたと私」で登場する気になる楽器、音楽アイテム その4

10月からTBS系で全国放送されている火曜ドラマ「G線上のあなたと私」。ご覧になっている方も多いと思います。それぞれのきっかけを経て同じバイオリンのレッスンを受けることになった男女3人のストーリー。コミカルなタッチのなかにホロリときたりグっときたり。
さて、ドラマの中でときどき目にとまる音楽にまつわるアイテムなどご紹介していくこのコーナー、第4回は自信を持っておすすめしたいコレ!

ピアノのある暮らしをいろどる多機能型電子ピアノ!

191129_gsen04_01.png ドラマの中では「先生の席」という感じで置かれているこの電子ピアノは、ヤマハのクラビノーバCVPシリーズ。数ある電子ピアノのラインナップの中でも高音質、高機能を搭載したシリーズなんです。 CVP2_2.jpg
電子ピアノ クラビノーバCVPシリーズ
あるときはグランドピアノのような弾き心地とサウンドでどっぷりピアノに浸ることができたり、またあるときはバンドの伴奏をバックにサックスのアドリブを自由気ままに弾いてみたり。
鍵盤で多彩な音色を奏でることができる多機能型の電子ピアノなんです。

電子ピアノでカラオケも?!
CVPシリーズはマイクを接続する端子を搭載しているので、カラオケも楽しめます。歌詞データが入っている曲であれば液晶画面に歌詞が表示されます。
リズムパートだけを再生しながらピアノ弾き語りを自宅で、いつでも楽しむことができます!
 

12月20日発売の「CVP-800シリーズ」製品情報はこちら>

今回は、ピアノ演奏はもちろん、鍵盤を使ってもっともっと音楽を多彩に楽しめる電子ピアノ「クラビノーバCVP」をご紹介しました。
さて次回は楽器を演奏したことがある方なら一度は使ったことがあるアレをご紹介します。

ドラマ関連情報

緑黄色社会が歌う主題歌「sabotage」の楽譜(ピアノソロ)がぷりんと楽譜で配信スタート。
演奏動画あり。楽譜詳細はこちら

ドラマでも登場する名曲「G線上のアリア」に挑戦してみませんか?
vilesson_.jpg
ドラマに登場する曲の楽譜をお探しの方はこちらの「ぷりんと楽譜」の特集をチェック!

TBS系 火曜ドラマ「G線上のあなたと私」 関連楽曲の楽譜をご紹介

主人公の3人がレッスンに通うきっかけとなった楽器体験イベントはこちら!
191106_tt_bnr.png

記事の一覧に戻る