< >

記事

厳選した音楽関連の記事をピックアップ!

アコースティックチューニングにこだわって音を追求。ワイヤレスイヤホン「EPH-W53」

アコースティックチューニングにこだわって音を追求。ワイヤレスイヤホン「EPH-W53」
「EPH-W53」は気軽に聞きたいときには、心地よく楽しむことができ、しっかり聴きこみたいときには、ディティール、質感までしっかり味わうことができるワイヤレスイヤホンです。

・新開発のスタビライザーにより、つけやすく、外れにくい。
・わずらわしいケーブル接続なしのワイヤレス。
・内蔵マイクで通話や音声コントロールにも対応。
・5種類のイヤピースを用意。耳のアナの形に合わせてしっかり装着。

アコースティックチューニングにこだわって音を追求

201710232054_1.jpg
小型ドライバーを搭載したEPH-W53は、鼓膜により近い位置に装着することができ、音の濁りの原因となる外耳道内での不要な音の反射を抑えます。また、左右それぞれにバッテリーを搭載した左右同一構造のハウジングを採用するなど、ヤマハならではのアコースティックチューニングにより音を追い込みました。通勤時など気軽に聴きたい時には、音楽を心地よく楽しむことができ、しっかりと音楽を聴き込みたい時には、音のディテール、質感までしっかり味わうことができます。

スタビライザーで、着けやすく、外れにくい快適な着け心地

201710232054_2-594x483.jpg
ハウジング形状と新開発のスタビライザーは、イヤホンを手にとって装着するまでの“動き”そのものをデザイン。掴みやすい形状にくわえ、素早く簡単に装着でき、外れにくく、着けっぱなしにしても疲れない自然な着け心地を実現。

フィット感、遮音性に優れたイヤピース

201710232054_3.jpg
イヤピースには、硬度が異なる2種類のシリコン素材を採用。耳に触れる部分は柔らかく、音の通過部分は、ハードシリコンにセレーション加工を施すことで強度と柔軟性を両立。形状を保持したまま音をダイレクトに鼓膜に伝えます。さらにサイズも、大きさごとに直径と奥行きのバランスを最適化した5つを用意。耳の穴の形に合わせてしっかりと装着できるので、遮音性に優れ、周囲への音漏れも低減します。

製品情報

記事の一覧に戻る