< >

記事

厳選した音楽関連の記事をピックアップ!

良きニュース!(Z BLOG 曽根 麻央)

みなさんこんにちは、トランペットの曽根麻央です。良きニュースと題しましたからには皆様に色々とお知らせがあります!

主演映画「トランペット」の受賞報告!

まず、ショートフィルム「トランペット」!

以前、こちらの記事で撮影の様子を紹介しましたが、この作品が、アメリカのロードアイランド州の国際映画祭「RIIFF」にて、以下の2つの賞を受賞することができました!
※撮影の様子を紹介した記事はこちら

-BEST COMEDY SHORT FILM
ベスト・コメディー・ショート・フィルム
-AMBASSADOR AWARD (Presented to an individual who inspires and empowers communication and cultural understanding.)
アンバサダー賞(コミュニケーションに力と感銘を与え、文化への理解を示す作品に与えられる賞)

201020_z_sone02_01.jpg

RIIFF はOscar® qualifyingのフィルム・フェスティバル、要するにオスカー(アカデミー賞でお馴染み)の公認の国際映画祭ということです。初主演作品、初音楽監督作品にして、大きな国際映画祭より評価していただき、とても感激です!音楽以外のところで評価されているのもなんとなく嬉しい(笑)。次の受賞は音楽部門でもしたい!これはただ単に僕の願望です(笑)。

この映画は海外では上映されることも決定していて、しかしまだ具体的にどこの何とは言えないんです。秘密主義ですみません!情報公開をお待ちください。他の映画祭にもセレクトされていますが、それはまたの機会にお話しします。

話が変わりますが、僕のYouTubeのチャンネル登録者数1000人を超えました!皆様の温かいご支援ありがとうございます。
これからも演奏や練習に役立つ情報、オススメの音源など紹介していきます。是非チャンネル登録して、見てみてください!
 

そして、僕のイチナナライブもフォロワーが300人を超えました。イチナナではおしゃべりだけではなくリハーサルの裏側や、ウォームアップ、楽屋裏など、普段見ることのできない部分まで公開することもあります。是非イチナナ・アプリをダウンロードして「麻央_Jazz」で検索してください!

世の中が大変な時期ですが、そんな中でも皆様と良いニュースを共有できて嬉しいです。これからも頑張っていきますので、応援よろしくお願いいたします。

1812_ZBlog_sone.png曽根 麻央(そね まお)プロフィール
トランペット奏者、ピアノ奏者、作曲家、音楽教育家
ジャズを基盤として日本の音やその他の民族音楽を融合させる、完成度の高い個性的なスタイルを持った日本人のトランペッター、ピアニスト、歌手、作曲家。また、トランペットとピアノの同時演奏という独特なスタイルでも知られている 。

 

オフィシャルサイトはこちら

記事の一覧に戻る